音の細かい部分まで聞こえるようになる最強の耳の鍛え方

こんにちは

マコトです。





今回は


音の細かい部分まで
聞こえるようになる
最強の耳の鍛え方

 

についてお話しします!!







あなたは踊っているとき、

どれだけしっかり

が聞こえますか??

 

f:id:makoto3jsb:20180424171643j:plain





ダンサーにとって、音は命。
音があってこその踊りですよね。






ダンスが上手い人

というのは

音の聞き方が

尋常じゃありません。





普通の一般人には

とうてい聞こえない音まで

トップレベルのダンサーたちは

聞き取ります。

f:id:makoto3jsb:20180429104603j:plain

 





そしてその聞き取った音を
体で表現することによって

 


全く聞こえていない

一般のひとたちにも

見えるように

音が聞こえて大歓声になる。





そりゃ

バトルでも勝ちまくるわけです。

f:id:makoto3jsb:20180429104711j:plain







しかし

その音の聞き取り能力は

持って生まれたもの

ではありません。





ある程度の訓練をすれば

誰でもその究極の耳を

必ず手にすることができます。





そして実は、

その究極の耳

手にすることができれば、




あなたにダンスのスキルが

あまりなくても

バトルで

勝てるようになります。

 


ダンスがそこまで

上手くない人でも、

一目置かれる存在に

なっちゃうわけです。

f:id:makoto3jsb:20180422105129j:plain





それだけ

ダンサーにとって

音がどこまで聞こえているかというのは

とても重要なことなのです。





でももし、

この究極の耳を手にれるための

訓練法を知らなくて

 

知ったとしても

ちゃんと実践しなければ、





あなたはいつまで経っても

普通の人と

なんら変わらないでしょう。





周りに埋もれて

ただダンスをしているだけで

終わってしまうでしょう。

 

 

周りのリズムに乗れず

一人だけズレている

 

そんなことだって

あるかもしれません。

f:id:makoto3jsb:20180422004423j:plain





この究極の耳さえ手に入れば

 

 

ダンスがそんなに上手くなくても

上に行けるんです。




追い越したいあの人も

簡単に追い越せるんです。

f:id:makoto3jsb:20180422003433j:plain





それなら少しくらい

努力しませんか??





では

一体その方法とはなんなのか?

 

 

とうとう教えちゃいます。




その究極の耳を手に入れるための

訓練法は、ずばり、、、、!!!!

 

 

 

 

楽器別で音を聞く

 

ということです!!!!




どういうことかわかりますか??


例えば、誰もが知っている
ブルーノマーズの曲だと、
主に

ドラム

 

ベース

 

ギター

 

キーボード

 

 

 

の5つに分けられます。



これを

一つずつ意識

変えて聞いていく


だけでいいのです。



そうなんです。

やることは簡単なんです。

 

 

これを続けることが

できるかがポイントとなってきます。




初めはドラムか声が

一番聞きやすいかと思います。



そして

慣れてくると徐々に

ギターやベースなどにも意識を

向けられるようになります。





そしてさらに

 

楽器別で完璧に

聞き取れるようになれば

この楽器別で

踊っちゃってください!!!

f:id:makoto3jsb:20180422105300p:plain






ドラムの音にだけはめておどる。

ベースの音にだけ合わせておどる。





こんな感じで

 

訓練をしていると、

あなたは

必ずそこらのダンサーよりも

 

 

確実に上に

上がることができます。






あなた自身も見えるように

音が聞こえるようになるので

もうおどることが楽しくて楽しくて

仕方なくなるかと思います。






それほど音の力というのは

すごいものなのです。





ではさっそく

今からイヤホンをして、

じっくり音を聞きましょう。

f:id:makoto3jsb:20180429105127j:plain




この曲には

なんの楽器が使われているのか、、、

 

その楽器は

どこでどんな感じで音になっているのか、、、





この訓練は

本当に続けることが大事です。

あなたならできます。

 

必ず究極の耳を手にすることができます。



そして

バトルでも結果を残しまくって

 


憧れのあのダンサーさんにも

存在を知ってもらいましょう!!!