〇〇するだけで重心移動が楽々できるようになる?!

こんにちは

マコトです。

 

 

今回は

 

重心移動について

 

お話したいと思います。

 

 

 

重心移動は

マスターすればするほど

 

 

どんな動きでも

楽々できるようになる

ダンスでは必要なものです。

 

 

 

身についていないと

同じ振りでも

全く別の振りになったり

 

 

急激にかっこ悪くなったり

 

 

 

かなり難しいものに感じます。

 

 

f:id:makoto3jsb:20180422004423j:plain

 

私は

この〇〇を知るまでは

 

 

振りは頭に入っているけど

上手くいかない

ということが

 

 

しょっちゅうありました。

 

 

 

 

しかし

その〇〇を知ってからは

 

 

 

振りも前より疑問に思うところが

極端に減り

 

 

 

その上

さらに難しい技なども

できるようになりました。

 

 

 

あなたも

この〇〇を知るだけで

 

 

 

自分の一番かっこいいと思える

体勢が楽々できるようになり

 

f:id:makoto3jsb:20180327102801j:plain

 

 

みんなから

 

 

「それどうなってるの?」

「かっこいい」

 

 

など

とても気持ちいい気分

味わうことができます。

 

 

 

今まで

「この技は無理だろう」

と諦めてた技も

 

 

すんなりできてしまうくらい

 

 

あなたのレベルは格段に

向上します。

 

 

f:id:makoto3jsb:20180422003433j:plain

 

しかし

これを行わなかった場合

 

 

 

いつまでもかっこいい姿勢を

知ることなく

 

 

振り覚えの際も疑問しか持たず

 

 

基礎的な技しか挑戦できず

 

 

 

誰も湧かすことを

できないままです。

 

f:id:makoto3jsb:20180405151052j:plain

 

 

そんなことを起こさない

驚きの〇〇とは

 

一体なんなのか?

 

 

 

それは

 

頭の位置に気をつける

 

です。

 

 

 

頭は身体の約10%の重さと

言われています。

 

 

 

 

60kgの人だと

頭は6kgになる訳です。

 

 

 

 

イメージとして

ボーリングの球ぐらいの

重さなので

かなり重いです。

 

f:id:makoto3jsb:20180424111558j:plain

 

頭が左にあると

左足に重心が移動し

 

 

頭が右あると

右足に重心が移動します。

 

 

 

こういったことを知って

振り覚えの際はどこを

見るといいの?

 

 

と思うかもしれません。

 

 

その時は同様

 

 

頭の位置をよく見てください。

 

 

すぐ分かると思います。

 

 

 

重心移動を極めてくると、
マイケルジャクソンのような、
ムーンウォークといった、

 

f:id:makoto3jsb:20180424112232j:plain

 

みんながビックリするような、
アニメーションの動きを
楽にこなせるようになります。

 

 


どうやって
練習するのかというと、

 

立って、
自分の重心で、前からゆっくりと、
円を描いてください。

 

足裏の感覚として、
時計回りに描いた場合、

 

足指、右側、かかと、左側と、
ただ立つよりすこし力が
かると思います。


今すぐ

頭を前や後ろに
すこし倒してみてください。

自分の中で、
重心を感じれることが
出来れば、

それはあなたが重心移動を
マスター出来る道がある
ということです。

 

 

f:id:makoto3jsb:20180405161423j:plain