振りを覚えるときのコツ

こんにちは

マコトです。

 

今回は

「振りを覚えるときのコツ」

について話していこう

と思います!

 

 

 

あなたは振りを覚えるとき

どのように覚えていますか?

 

 

振りを覚えるのは得意ですか?

 

f:id:makoto3jsb:20180327113358j:image

 

私は振りを覚えるのが

とても苦手です。

 

 

これは本当に得意不得意で

わかれますよね。

 

 

私のように振りを覚えるのが

苦手な人はたくさんいます。

 

 

 

ですが正直、覚えるときの

コツさえ知っていれば

 


今の何倍も覚えるのが

速くなります。

 

 

 

 

振りを覚えれない人は

全部いっぺんに覚えようとする

傾向があるようです。

 

 

それで、パニックになったり

焦ったりして余計に

覚えれなくなるのです。

 

f:id:makoto3jsb:20180327113456j:image

 

でもこのブログを読んだ

あなたはそんな心配は

ありません。

 

 

私が今から言う

覚え方に従って、
ゆっくり落ち着いて

覚えることができれば

 


あなたは今までより何倍も
早く振り付けが体に入るでしょう。



だけど、逆にあなたが

このまま何も知らなかったり
知ったとしても

しっかり実践しなければ

 



いくら振り付けを覚えようとしても、
覚えられないでしょう。

 

 

なので今から私が言うことを

焦らずに、しっかり落ち着いて

実践して下さい。

 

f:id:makoto3jsb:20180418164144j:plain



 

では、その方法とは…

 

振りをバラバラにする

ことです。

 

 

 

足、体の向き、上半身

の3つが組み合わさって

1つの振りとなっています。

 

 

f:id:makoto3jsb:20180327113820j:image

 

この1つのまとまりを

足→体の向き→上半身

1つ1つに分けて

覚えるのです。

 

 

そうなんです、足から覚えると
本当に何倍も早くなります。

 

 

まずはこの手順で

振りを覚えてみてください。

 

 

Step1

何も考えずに

足だけを完璧にする

 

 

Step2

足のリズムを

保ったまま

左右に動く

 

 

あなたの好きな音楽を

聴きながら

リズムにのってみましょう。

f:id:makoto3jsb:20180405222349j:plain

 

このブログを見た

で終わらせず

 

試して見てください。