即興で踊り、見てる人を魅了できるようになるための秘密の練習法

こんにちは

マコトです。

 

 

今回お話することは

 

みなさんがやりがちな間違った

ダンスの練習法

 

についてです。

 

 

 

その間違った練習のやり方を

少し変えるだけで

 

 

あなたのダンススキルは

歴然と変わってきます。

 

f:id:makoto3jsb:20180418164144j:plain

 

あなたはこんな経験を

したことがありませんか?

 

レッスンで

毎週教えられる

振り付けを家に帰ってから

 

熱心に練習をしています。

 

 

そして次の週のレッスンでも

教えられた振り付けを

帰って練習します。

 

 

しかし

どれだけ練習しても

どれだけ振り付けが

上手くなっても

 

 

ソロで即興で踊るどころか

毎週毎週

少しも成長している

気がしない。

 

f:id:makoto3jsb:20180418172702j:plain

 

毎週与えられた振り付けを

完璧に覚えるだけの

永遠ループ、、、

 

 

そうしているうちに

あなたと一緒にレッスンを

受けている小学生の女の子は

 

 

あなたをおいて

ものすごいスピードで

上手くなっていきます。

 

 

取り残されたあなたは

 

「自分にはダンスが向いてないのかな?」

「全然成長しない、自分は情けない」

「自分はクズ」

 

 

なんてことを

考えるようになってしまいます。

 

 

好きだから

始めたダンスなのに

 

 

こんなことが

原因で嫌いになってしまう。

 

 

 

こんなに悲しいことは

ありません。

 

f:id:makoto3jsb:20180320122919j:plain

 

 

そんな最悪な人生を

送ってしまわないように

 

 

今から私がお話しすることを

しっかりと聞いてください。

 

 

この話をしっかりと頭に入れ

実践さえすれば

 

 

確実にあなたのダンスのレベルは

大きくアップします。

 

 

あなたの周りにいる

家族、友達、恋人からは

 

 

「ダンスが本当に上手いね」

「カッコよすぎる」

「惚れた」

f:id:makoto3jsb:20180418170033j:plain

 

 

なんてとても気分のいいことを

たくさん言われるように

なります。

 

 

 

しかし

もしあなたがこの話を聞かずに

ダンスを続けてしまうと

 

 

あなたのダンスは

上手くなることは愚か

 

 

練習すればするほど

周りから笑われ

 

「ダンスなんて辞めろ」

 

と言われてしまいます。

 

f:id:makoto3jsb:20180418170505j:plain

 

こんなにも悲しい人生を

送らないためにも

 

 

あなたのダンススキルを

あげて、ソロで踊れるように

なるためにも

 

 

ぜひ最後まで

読んでください。

 

 

では

間違った方法を

どのように

変えていけばいいのでしょうか?

 

 

それは

 

「レッスンで習った振り付けを

 いろんな音で踊る練習をする」

 

 

f:id:makoto3jsb:20180227001150j:plain

 

 

あなたは今まで

レッスンで習った振り付けを

レッスンで使用した曲で

踊っていませんか?

 

 

それでは成長するものも

一切成長しません。

 

 

 

 

レッスンで習った振り付けを

様々な曲で踊ることで

 

 

 

ソロで踊る時の

レパートリーが一気に増えます。

 

 

 

意識せずに

不意に振り付けの一部が

ソロで踊れるようになります。

 

 

もちろんあなたの

周りからの声も

 

 

今までとは比べ物にならないくらいの

良いものになるでしょう。

 

 

そして

恥ずかしがらずに

 

 

自信満々で踊ることが

できるようになります。

 

f:id:makoto3jsb:20180327102623j:plain

 

一度試して見てください。

本当にあなたのダンスは

今までとは全く違うものに

なります。

 

 

 

ここで大切なのが

見て終わりにせず

やってみることです。

 

 

今すぐ行動しましょう。

 

 

まずは

 

 

習った振り付けを

思い出して見てください。

 

 

 

その思い出した振り付けを

全く違う曲で踊るのです。

 

 

そうすることで

あなたのダンスのレパートリーは

大幅に増えます。

 

 

 

1つ1つの振り付けを

大切に練習していきましょう。

 

f:id:makoto3jsb:20180320122631j:plain