HIPHOPに興味のない人、ダンスを1年以上やっている人は見ないでください。

【何を試しても上達しない。もうどうすればいいのかわからないあなたに贈る、”ダンス能力”を手に入れる方法】 これから一生、 「ダンスをしている自分が嫌い」 「自分に自信が持てない」 「好きなことを諦め続ける」 そんな人生を覚悟した私でも たった28日…

ダンススタジオのレッスンに通う「メリット」と「デメリット!!」

こんにちは マコトです。 今回は ダンススタジオの レッスンに通う「メリット」 「デメリット」 についてお話しします。 あなたは今現在、 ダンススタジオの レッスン通っていますか? もしくは通おうか 迷っていますか?? 今ダンススタジオが 急激に増えて…

100人を虜にするための極秘テクニック

こんにちは! マコトです! 今回お話しすることは 誰もが 必ず苦戦しているあること について お話しさせていただきます。 この内容を 最後まで読んだあなただけが モテるダンスを 踊ることができます。 あなたはこんな経験を したことがありませんか? ダン…

音の細かい部分まで聞こえるようになる最強の耳の鍛え方

こんにちは マコトです。 今回は 音の細かい部分まで聞こえるようになる最強の耳の鍛え方 についてお話しします!! あなたは踊っているとき、 どれだけしっかり 音が聞こえますか?? ダンサーにとって、音は命。音があってこその踊りですよね。 ダンスが上…

〇〇するだけで重心移動が楽々できるようになる?!

こんにちは マコトです。 今回は 重心移動について お話したいと思います。 重心移動は マスターすればするほど どんな動きでも 楽々できるようになる ダンスでは必要なものです。 身についていないと 同じ振りでも 全く別の振りになったり 急激にかっこ悪く…

〇〇で簡単に柔らかくなれる?

こんにちは マコトです。 今回は 柔軟について お話したいと思います。 柔軟はダンスをする上で とても大切です。 体が柔らかくないと 動きが固くなってしまったり 怪我をするが 非常に高くなってしまいます。 ちなみに私も 相当硬いです。 初めは 開脚も90°…

振りを覚えるときのコツ

こんにちは マコトです。 今回は 「振りを覚えるときのコツ」 について話していこう と思います! あなたは振りを覚えるとき どのように覚えていますか? 振りを覚えるのは得意ですか? 私は振りを覚えるのが とても苦手です。 これは本当に得意不得意で わ…

誰にでも必要なたった1つの極秘練習法

こんにちは マコトです。 今回お話することは ダンスで一番 と言っていいほど大切なこと です。 このことさえ 頭に入れておけば 誰でも 上達することは 間違いなしです。 あなたはこんな経験を したことがありませんか? ダンスがやりたいと思い 練習をし ダ…

10分でプロ級のダンスを踊るための秘密

こんにちは マコトです。 今回お話することは 振り付けを早く覚えるためのコツ についてです。 あることをするだけで 誰よりも早く正確に振り付けが 簡単に覚えられます。 あなたはこんな経験を したことがありませんか? ダンスをしていて なかなかついてい…

即興で踊り、見てる人を魅了できるようになるための秘密の練習法

こんにちは マコトです。 今回お話することは みなさんがやりがちな間違った ダンスの練習法 についてです。 その間違った練習のやり方を 少し変えるだけで あなたのダンススキルは 歴然と変わってきます。 あなたはこんな経験を したことがありませんか? …

誰もが必ずぶつかる壁を乗り越えるためのたった一つの方法

こんにちは マコトです。 今回お話することは 誰しもが必ず1回は 確実にぶつかってしまう壁 について お話していこうと思います。 たった1つのことを 意識するだけで 簡単にその壁を 乗り越えることができます。 あなたはこんな経験を したことがありません…

ダンスが上手い人は〇〇を意識して練習している?!

こんにちは マコトです。 今回は 「ダンスが上手い人が必ず 意識していること」 について話していきたいと 思います。 あなたは日々、 ダンスを練習するとき どういうことを意識して 練習していますか? 私はこのあることを 意識できていなかったため 上達し…

ステップや振り付けがカッコよく踊れるようになる方法

こんにちは マコトです。 今回は みんなが一度は悩むであろう 「ステップや振り付けが カッコよく踊れるようになる方法」 についてお話ししていきます。 この方法を使うと どれだけダンスが苦手な人でも 必ずダンスが 上手く踊れるようになります。 「ダンス…

短期間の練習だけで確実に上手くなる練習法

こんにちは マコトです。 今回は 「短期間の練習だけで ダンス が上手くなる練習法」 についてお話していこうと 思います。 この練習方法は 多くの方がやったこともなければ 聞いたこともないでしょう。 なぜなら プロのダンサーでも ごく一部の方しか知らな…

多くの人を興奮させる極秘ダンステクニック

こんにちは マコトです。 今回は ダンステクニック について お話していきます。 このテクニックは 見落としてしまってる方が 多いです。 正直 見落としてしまっているのは 勿体ないことです。 このテクニックを 身につけてしまえば あなたは 友達や家族、恋…

以外と見落としがちなダンステクニック

こんにちは マコトです。 今回は 「今後確実に必要になってくる」 であろうことについて 話していこう思います。 この内容を いち早く身につけることで 周りとの差は 歴然と変わってきます。 周りの人から 「いつの間に上手になったの?」 「上達が早いね」 …

ダンスが短期間で上達する方法

こんにちは マコトです。 今回は hiphopダンスにおいて かなり重要な内容で これをマスターしてしまえば 初心者のあなたでも 短期間で 飛躍的にダンスレベルが アップする ことについてお話していきます。 かっこいいだけでなく 今までにない ダンスを踊るこ…

周りの人を圧倒させるダンスを踊る練習法

こんにちは マコトです。 今回は 「ダンスの基礎の基礎」について お話していきます。 基礎中の基礎ですが 一番大切なことと 言ってもいいくらいです。 そしてこの練習は ダンスを初めて始める人が 一番初めに 必ずする練習です。 私も初めて ダンスレッスン…

ダンスが上手くなるための極秘練習法

こんにちは マコトです。 今回は 「ダンスで 一生必要になる練習法」 について話していこうと 思います。 このダンス練習法は毎日続けることで必ず100%の確率で あなたのダンススキルは大幅に上達します。 逆にこの練習法を知らないと友達からは盆踊りかよ…